ムゼオ・アルファロメオ パシフィコ横浜

2001年日本におけるイタリア年で、パシフィコ横浜においてムゼオアルファロメオが開催され、
開催期間中に「牧田哲明」版画展が開催されました。

もう、16年も前になるんですね〜。

事の発端は元ル・ボラン編集長の故小倉正樹氏から、
ムゼオアルファロメオの会期中に牧田さんの版画展が出来ないか
牧田さんに打診して欲しいとの話が有り、
牧田さんに打診したところ快諾を得ました。

お手伝いには、当クラブ・ビッシオーネが当たることになりました。

ところが、準備打ち合わせの際、会場の面積や予算が分からないと言う中、
手探りで準備打ち合わせをして何とか開催にこぎつけました。

開催日前日の夜に版画を搬入設置、
当日閉会後の夜には撤収という強硬スケジュールでしたが、
我々はお手伝いで来た充実感で一杯でした。

撤収時には方付けるにはあまりにも勿体なく、しばし、作品を眺めていました。
もう2度とこのような機会はないと思うと寂しいです。

牧田哲明版画展003 牧田哲明版画展004 牧田哲明版画展001 牧田哲明版画展031 牧田哲明版画展033 牧田哲明版画展036 牧田哲明版画展038 牧田哲明版画展040 牧田哲明版画展042 牧田哲明版画展005
 牧田哲明版画展044 










7月度のアルファ・ブランチ

今月は奇数月ですので、アルファ・ブランチです。

開催日は7月30日(日) 9時頃~12時頃まで

会場はいつもの「そば打ち道場の駐車場」ではなく、ちょっと先の「ふれあい広場」にしします。
ここの川沿いに木が有り、木陰となって涼しいかと思います。

お間違えなき様お願い致します。

参加は自由で、車種や年式、生産国は問いません。
アルファロメオに興味のある方はご参加ください。

問い合わせ/連絡先:090-4733-3003

イタリアンのランチ


昨日は群馬県某所でアルファロメオを主体のイタリア車愛好家の方々とランチ。

梅雨時の開催だったのでお天気が心配でしたが、雨にはならなかったものの、物凄い暑さで閉口しました。
しかも、私は行き帰りは下道をジュリアスーパーで行ったので、さながら修行僧?の様でした。

会場のガレージにはランチャ・ストラトスやフェラーリ・テスタロッサ(2台!)、ジュリア2000GTV、
なんちゃってストラトスなど多彩な車が沢山さんあり、それに加えて参加者の乗ってきた車で庭が一杯でした。

食事はパエリアに始まり、焼き立てのピッツア(会場内で焼いている)、パスタと、
どれもとても美味しくまた量が多い!

私はここの場所に行ったのは昨年に続き2回目でしたが、
同じ趣味の人たちとの語らいは非常に楽しいですね。

次回は涼しい時期かな?

ランチ005

ランチ006

ランチ007

ランチ008


1961/1962自動車ガイドブック

大先輩から貰った、1961/1962年の自動車ガイドブックが経年変化で大分傷んでいたので、
知り合いの製本屋に頼んで修理をして貰いました。

修理内容としては、中綴じ(ホッチキス?)が錆びて綴じが無くなり各ページがバラバラになってい他のを直す。

持って行った時は若社長は渋っていましたが、親父さんが出てきて手作業で何とかしますよと引き受けてくれました。

修理方法は、表紙を剥し(元々剥がれていた)、各ページを輪にして綴じてあったところをほんの少し断裁して、
最後に表紙の背にのり付けして出来上がり。

流石、餅は餅屋!

ただし、紙が酸化しているの耐久性は保証しないと言われましたが、これはしょうがない。

これで安心して見られる。

修理代2.000円也

旧い本004

自動車ガイドブック1961 1962 003

自動車ガイドブックレストア 001

自動車ガイドブックレストア 003



アルファロメオES30売りたし情報

アルファロメオES30(SZ)の売りたし情報(個人)

車名 アルファロメオ S.Z.
走行距離 90,668km
車検 H29/6月
NO.41/1000
売却希望金額400万円

ご興味のある方は biscione@hotmail.com までお問い合わせください。
売主を紹介いたします。
但し売買に関しましては当クラブは一切関知いたしませんので、相対での話でお願いいたします。

image1.png

image5.png

image4.png

image3.png







プロフィール

テクノマグネシオ

Author:テクノマグネシオ
クラブ・ビッシオーネのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR