FC2ブログ

くろがね四起&日本グランプリのインタビュー

10月30日の日曜日に、第一回/第二回日本グランプリ時の二回目のインタビューをするべく
静岡県三島市に向かうのですが、途中、神奈川県寒川にある、
日産工機でのお客様感謝デーにレストレーションが終わった
「くろがね四起」が展示されるとの事で、それを見てから三島に行ってきました。

※日産工機内のフリマで本を売っていたので「プリンス自動車の光芒」と言う本を購入

「くろがね四起」は今年お亡くなりになったCCVの石川雄一さんに見せたかった。

日産工機を後にして三島到着後昼食をみんなで食べに行き、帰宅後インタビューしたのですが、
そのインタビューは約4時間半以上にも渡り、今回も初めて聞く話など実りある話が一杯。

あと、2〜3回はやらないといけないみたい。

ご本人も御年83歳になりますが、記憶は確かだしも写真も豊富で資料としては最高のようです。

前回は第一回日本グランプリの話がメインでしたが、今回は第二回日本グランプリの話が多かったです。
第二回では日産としてダットサンチームを作った為にチームの指揮をしたり、ドライバーの面倒を見たりしていたそうです。
※第三回時にはオフィシャルとしてコントロールタワーにいたそうです。
今回のインタビューでも、とても気を使って頂き感謝です。
ご本人のお人柄は今でも往年の名ドライバーが慕い、尊敬している事が証明しています。

日産工機 010 日産工機 005
日産工機 006
日産工機 009
日産工機 011


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

テクノマグネシオ

Author:テクノマグネシオ
クラブ・ビッシオーネのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR