FC2ブログ

高橋国光さんとともに



昨日から、伊豆は月ヶ瀬へ高橋国光氏を囲んでのミーティングに行って来ました。

12時前に当クラブ会員のU御大の家にジュリアスーパーで迎えに行き、

小雪舞う東名をひた走り、途中足柄SAで友人のSさんとSさんの友人と合流、

その後一路伊豆を目指します。

御大が持って行く物があるので途中別荘に寄って欲しいとのリクエストがあり、

別荘に寄ってから下田街道を南下して月ヶ瀬へ。

週末の所為か、下田街道が激混み!

到着予定の時間を大幅にオーバーしてしまい、

着いた時は既に高橋国光さんは到着していました。

総勢13名での夕食の時は自己紹介などをしながら、歓談。

運良く?、国光さんの隣の席になり、生、国光さんを得と拝めました。

因みに寝室も同じ部屋でした(嬉

子供のこ頃の夢や2輪での浅間火山レースから、マン島TTレース、ヨーロッパでの転戦、

そして4輪(日産)への転向話やル・マン参戦の話。

4輪(日産)転向の時は国光さんはホンダの秘蔵っ子の為に、

U御大(日産ファクトリー)が強く要望したのですが、

ホンダが中々手放さず、難儀したと話していました。

国光さんは、色々た~くさん話して頂きましたが、くだらない質問などにも嫌な顔もせず、

終始にこやかに我々に対応して頂きました。

勝手なイメージでは、とても荒々しい方と思っていましたが良い意味で、裏切られました。

U御大が、国光さんはとても良い人柄なので

「是非会わせたい」と云っておられたのが良く分かりました。

国光さんにプライベートで会える等と云うチャンスは、

まず無いと思いますのでとても幸運でした。

また、帰りにU御大の家に送って行った際、念願の4RZにも近所を試乗させてもらいました。

一緒に行ったSさんとSさんの友人もU御大の家まで同行して、

4RZを試乗させてもらい、こんな濃密は週末を過ごした事はないと、とても喜んでいました。

私もこんなに濃密な週末が過ごせたのもU御大のお陰です。

感謝!

当然、サインをもらいました。
名前を入れてもらって!

我が家の家宝です。

※国さんが旅館でサインをしている画像を追加しました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

テクノマグネシオ

Author:テクノマグネシオ
クラブ・ビッシオーネのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR