FC2ブログ

人を紹介

昨日、M氏にU御大を紹介するために都内まで行ってきました。

まず、U御大の家まで迎えに行った時、
U御大がブリティッシュ・グリーンのローバー3500(1968年型)
を動かしていました。

なんでもATのオイル漏れがあったが、
オイルシールが欠品だった為に長年動かせていなかったのが、
やっと部品が手に入り修理完了で久しぶりに動かしたとの事でした。

この車は良く乗ったと云っていましたが、走行距離は3万数千キロ(笑

アストンマーチンDB6や4RZなどは、
40年たっても走行距離は一万数千キロ(爆

そうこうするうちに待ち合わせ時間が近づいて来たので
U御大を乗せて待ち合わせ場所のファミレスへ。

既に到着済みのM氏が出迎えに出てこられてご挨拶。
M氏は奥様も同伴されていました。

中でM氏とU御大が色々話をしていましたが、
私にとっては雑誌や本などで見たりした人の名前がバンバン出て来てびっくり!
(故人の方多数)
U御大の交友範囲の広さにM氏もびっくり。

奥様も車がお好きなようで、昔、お父様が
プジョー203カブリオレに乗っていた話をしましたら、
U御大もプジョー203に乗っていたとかで話は盛り上がりました。

一通り話が終ったところで、M氏がU御大の車が見たいとの事で、
みんなでU御大の家まで行き、先ほどのローバーや4RZを見たり、
試乗したりと感激のひと時。

と、その時、M氏の奥様が4RZのフロントを覗きこんで、
あれっ、この車「クランク穴」は?と発言されました。

女性で「クランク穴」と云った方に初めてお会いしました(笑

M氏がすかさず、この車は旧い車を模した比較的新しい?車なんだよ、と。

U御大、これはレプリカ ハハハハッ

M氏の奥様の家には昔「クランク」を使って始動する車しかなかったそうです。

でもこの車、レプリカと云えども正真正銘のアルファロメオ製で、
ボディはZAGATOが架装しているんですよね~。

大分時間も経って来たので、M氏はU御大との再会を約束して帰宅。

私はU御大と食事をしてから帰宅したのですが、
食事が終って店を出る時にちょうど雨が降ってきたので
帰りは雨中のドライブ。

でも、楽しかった!

また、良い人と良い人を結びつけられて良かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

テクノマグネシオ

Author:テクノマグネシオ
クラブ・ビッシオーネのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR