FC2ブログ

旧伊藤忠オートの方々との雑談会

今年のカフェ・ド・ジュリアで予定していた
青戸務さんの講演会が中止になったので、
急遽、旧伊藤忠オートの方々にお集まり頂いて、
昔のよもやま話をして頂こうと云う「雑談会」を企画しました。

じつは前々から考えていて、司会を小倉正樹さんにやってもらおうとしていたのですが、
何時も逃げられていて実現しませんでした(笑)

若い方は伊藤忠オートをご存じないかもしれませんが、
1965年ころから1983年までアルファロメオの輸入販売をしていた会社です。

1970年代前半までは輸入車はとても高価で、
一般庶民はとても買える代物では有りませんでした。
勿論輸入車ディーラーなどはとても敷居が高く、
当時若かった私などはショールームの外から眺めるのが精一杯でした。

銀座松屋の裏に安宅産業が経営していたフィアットを輸入していた
「ロイヤルモータース」のショールームがあり、
会社帰りに良く覗いていました。(128、124あたりがメイン)

そんな時代にアルファロメオの輸入車会社に在籍していた方々から、
当時の内部情報?などを聞き出せたら面白いと思っています。

因みに私は1975年に清水の舞台から飛び降りて、
輸入開始間もない新型車の「アルファスッド1.2」を購入してしまいました。
価格はケンメリのスカイラインGTRとほぼ同じ価格の158万円でした。
※1ドル≒360円
その時の年齢は23歳!

友人達からは「馬鹿だ」と言われまくっていました。

あの当時は排気量のデカイ車がエライ時代でしたからね~。

ご参加の方々は乞うご期待。

※雑談会の会場となるギャラリーのキャパシティが少ない為に、
カフェ・ド・ジュリアの参加者限定にさせて頂きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

テクノマグネシオ

Author:テクノマグネシオ
クラブ・ビッシオーネのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR